仕事ができる人は準備している!会社に置いておくと便利なアイテム一覧

仕事ができる人は準備している!会社のデスクに入れておくべき便利なアイテム

XCv5xopTLojmAN51502179768_1502179917.jpg

フルタイムで仕事をしていれば、1日の大半を職場で過ごすことになりますね。
基本的に、仕事に関係するものを職場には置いてあるかと思いますが、
セルフケアも仕事の能率を上げ、安定的にするためには大事になってきます。
そこで、会社のデスクやロッカーに忍ばせておくと何かと便利で捗る!というものを集めてみました。






備えあれば憂いなし!


◇サプリメント類

急な飲み会が入ったときや二日酔いの出社のとき、二日酔いでダウンしている同僚がいるときに、あると泣けるほど助かります。

そして、酒豪伝説は悪夢のような二日酔いになったときにもかなりがっつり効きます。場所もとりません。

風邪っぽい…なんか肌荒れが…そんなときには忍ばせておいたビタミンCをパクッと飲んでおきましょう!マジ効きます。


◇お菓子

小腹減った!同僚や上司のご機嫌取りに!非常時に!チョコ系があると何かと便利です。


◇スマホの充電

充電ケーブルとAC電源タップ、モバイルバッテリーも置いておきましょう。充電し忘れのときや非常時にも安心。
充電ケーブルは、場所をとらない巻き取り式がおすすめです。


AUKEYのこのアダプターは、急速充電に対応&コンパクトですばらしい!


◇携帯できるヒゲ剃り

男性限定ですが、朝寝坊したときや、髭が濃くすぐ伸びる方で退社後に飲みがあるとき、急に泊まりの仕事になってしまったとき、カプセルホテルのカミソリでは満足できないときなどなど。意外にかなり捗ります。安価&コンパクト&ちゃんと剃れるのでブラウンのがおすすめ。



◇目薬、リップクリーム、コンタクトケア用品

日ごろのケアグッズ。普段使いの細かいものって忘れることが意外に多く、忘れると意外にかなりストレス。場所もとらないし、お気に入りのを忍ばせておきましょう。
ソフトサンティアは、保存料0です。ドライアイでいろいろと目薬を使ってきましたが、一生ソフトサンティアでいいです。目が疲れやすい人、お勧めです。4本も入っていて、600円弱。コスパもすごくいい!




急な泊まりにも安心!職場でコンタクトを洗うときにも重宝。コンパクトでかさばりません。







◇エレキバン

なんか今日肩こってるな〜ってときに、意外なほど結構効くエレキバン。デスクワークが多い方はぜひお試しを。

◇体温計
やばい。。なんかだるい。熱があるかも…そんなときに体温計があると実際の熱がわかって安心です。コンビニで急遽買うのは、計測に時間がかかるなど性能はあんまりよくないものが高値で売っていることが多いのでお勧めしません。事前準備のほうがコスパがいいです。テルモの体温計は早いし正確だし、重宝しています。


以上、会社のデスクやロッカーに忍ばせておくと便利で捗るものでした!






posted by 葉月 at 17:20 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする